2014年02月02日
new balance(ニューバランス) ROAD2(RD-7202)
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=2150042&buddy=0001111829160
今回は、ニューバランスのロードバイク ROAD02を紹介します。
私も買う前は、あちこち評価等を探してみましたが、ほとんど見つけることができませんでしたので、少しでも参考になればと思いここに書き留めます。
ちなみにわたしはロードバイク初心者で、私の意見はあくまでも参考に聞いて下さい。
(難しいこと聞かれてもわかりませんので、ご了承下さい。)
皆さんは評価を探してここに辿り着いたと思いますが、前述のように私は初心者でありますので、自転車自体を評価するにも、私には評価するほどの能力はありません。
ということでここでは、「なぜ私がこれを買ったのか?」と、「注文から配送まで」を説明させていただきたいと思います。
1.なぜこれを買ったのか?
自転車を買う目的は、「ダイエット」です。
でもホームセンターで買う15000円前後の自転車は、毎日乗ると一年くらいで、あちこちガタがきます。(私がデブであるからか、チャイナクオリティーのせいなのか・・・・)
で、ちょっといい自転車をかおうとおもい、予算を50000円くらいとしてあれこれ調べました。
第一の候補に上がったのはクロスバイクと、MTB。
2つを考えた末、鬼に金棒、デブにMTB(ただ頑丈そうなイメージ)ということで、MTBに目星をつけいろいろ調べました。
そこで、候補に上がったのが、
GT カラコラム スポーツ (HYDR) 29er 62000円くらいから・・・?
http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2014/9242845.html
一般的に26インチのタイヤがMTBの主流ですが、こちらは29インチになっており、高速巡航性が高いと言われています。
(某掲示板では、平均時速30キロで走れるという強者がいるようです。)
もともとネットで買おうと思っていたので、買う前に実物を見てみたいと思いあちこち自転車屋等を回っておりました、でみてみるとやっぱりロードバイクが欲しくなってきます。
クロスバイクを持っている友人に聞いてみると、まずは「ディレーラー(変速機)で判断してみては?」、といわれれ、軽くディレーラーについて教わります。
ロードバイクやクロスバイクでも安価なものは、MTBのものを使われているものが殆どで、できればロードバイク用のものを使っているっものが良いと教わります。以下参考
http://www.chari-u.com/shimano.htm
今度はロードバイクに始点を切り替え、自転車取扱のある店にいってみます。
すると確かに安いロードバイク(とはいっても5~6万円クラス)や、クロスバイクのディレーラーは、MTBのものを使っているものが数多くありました。そんななか候補に上げたのが次の2つです。
felt Z100 2013モデル(Dのつくスポーツ用品店 モデル落ちということで70000円弱位)と、地元の自転車屋さんで見つけた、ブリジストンの2011年モデルのアンカー(69800円の30%引きで、50000円位)の2つが候補に上がり、悩みました。
そして自転車屋さんの人にどっちがいいのか?と訪ねてみると自転車屋のお兄さんは、felt Z100の2014年モデルと勘違いして説明をしてくれました。(たしかディレーラーは、どちらもSORAもしくは同程度のものだったと思います。)
この勘違いのお陰で、初心者にとって貴重な情報を手に入れました。
それは、「変速の仕方」です。
feltのZ100 2014年モデルは、ハンドルの下部分を持った際にシフトのアップダウンができるが、アンカーは一度ハンドルを持ち替えないとシフトアップできないとのことでした。これは後々に乗っているうちに嫌になるので、feltのほうがいいよとすすめてもらいました。
で、ここで疑問?あれ?2013モデルはどうだったかな?ということで、某Dのつくスポーツ店に戻ります。確認すると、こいつもアンカーと同じハンドルを持ち替えないとシフトアップできないというものでした。
じゃあ2014年モデルと思い値段を見ると9万円弱・・・orz
予算オーバーです。(ってかすでに、金銭感覚麻痺当初は予算5万円なのに・・・)
初心に戻って先述したMTBを買おうと思いあれこれネットで見ている際に、ふと今回買ったNBのRODE2を発見、ディレーラーを見るとfelt Z100より一個上のランクのディレーラーがついてるし、ギアを変える際にもハンドルを持ち替えなくていいやつ(デュアルなんちゃら)がついててこの値段ならいいや!!と思いあれこれ情報を収集します・・・が、ない。評価やレビューを書いている人はほぼ皆無。
とある掲示板では、自転車メーカーじゃないがゆえにケチョンケチョンに書かれたりしています。
でも私は、馬や軍用車のモータースポーツのブランドよりはマシだろ。
スポーツメーカーのNBは、スポーツメーカーとしての誇りがあるだろうと、自分にいい聞かせこちらを購入に至りました。
今回の自転車の購入は、ディレーラーとシフトチェンジの部分だけで決めたようなものです。
(ちなみに注文後に、TIAGRA装備車はいくら位からあるのだろうか?と思い検索したところ、知らないブランドで4万円くらいでありました。ただ購入するにはNBの自転車より、もっと勇気が必要な気がします。)
2.配送について
では配送状況についてです。
配送は完成車のまま、でかいダンボール箱にはいって送られてくるので、箱から出せば、直ぐに乗れます。というか、乗ることはできます。
がしかし、ディレーラーとブレーキの調整が必要かと思います。
ちなみに私の場合は、トップギアに入らない状態で、ブレーキは左右のどちらかによっている状態。
ということで、箱から出してすぐに乗れますが、できれば調整することをおすすめします。
ちなみに私は初心者ですが、自分で調整しました。
いや~世の中便利になりました。
ネットで検索すると調整の仕方などすぐに出てきます。
ちなみに私が参考にしたのは、youtubeです。
ディレーラの調整
この他にもたくさんあるので検索してみてください。
ちなみに私の場合、注文から到着まで2週間かかりましたので、それまでにyoutubeであれこれ予習していました。
Posted by となりのぽあろ at 12:21│Comments(20)
│自転車
この記事へのコメント
追記
フロントディレーラーの調整がうまくいかない。
フロントディレーラーの調整がうまくいかない。
Posted by となりのぽあろ at 2014年02月13日 10:54
また安くなってる・・・ orz
Posted by となりのぽあろ at 2014年02月19日 16:37
こんにちは!NBの評価を探していたものです!
購入を考えていたので、レビュー参考になります!
NBのことで知りたいことがあったら、教えて下さい^^
購入を考えていたので、レビュー参考になります!
NBのことで知りたいことがあったら、教えて下さい^^
Posted by 通りすがり at 2014年05月20日 22:36
通りすがりの方へ
私の分かる範囲であれば、お答えできる範囲でさせていただきます。
ただ、買われるには近所になんでも相談できる親しい自転車屋か、自転車に詳しい友人がいる、もしくは何でも自分でやってみるっていう覚悟が必要です。
多分ちゃんと見る人が見れば、この値段でこれがついてるんだって思ってもらえますが、あまり知らない人やサイクリングロードですれ違う人には、「えっ!ニューバランス?」って鼻で笑われます。(っていう気がするだけ?)
私の分かる範囲であれば、お答えできる範囲でさせていただきます。
ただ、買われるには近所になんでも相談できる親しい自転車屋か、自転車に詳しい友人がいる、もしくは何でも自分でやってみるっていう覚悟が必要です。
多分ちゃんと見る人が見れば、この値段でこれがついてるんだって思ってもらえますが、あまり知らない人やサイクリングロードですれ違う人には、「えっ!ニューバランス?」って鼻で笑われます。(っていう気がするだけ?)
Posted by となりのぽあろ at 2014年05月21日 09:01
あともし買われましたら、フロントディレーラーの調整で、私のだけかもしれませんが、一部説明書と調整の仕方が違うので、ご注意下さい。
Posted by となりのぽあろ at 2014年05月21日 09:09
おはようございます。
早速のコメント有難うございます。
実はロードバイクを持っておりまして、全部バラバラにして、組み立てもやったことがあるので、メンテ系はなんとか大丈夫そうです!・・・といいましても、ロードのメンテはできるかは未知数です・・・。覚悟了解しました。
ニューバランスを検討しているのは、フレーム(見た目)がかっこいいからですね!特にフロントフォークのがっしりとしたストートの作りが好きです。
という理由です(笑
早速のコメント有難うございます。
実はロードバイクを持っておりまして、全部バラバラにして、組み立てもやったことがあるので、メンテ系はなんとか大丈夫そうです!・・・といいましても、ロードのメンテはできるかは未知数です・・・。覚悟了解しました。
ニューバランスを検討しているのは、フレーム(見た目)がかっこいいからですね!特にフロントフォークのがっしりとしたストートの作りが好きです。
という理由です(笑
Posted by 通りすがり at 2014年05月23日 06:54
>実はロードバイクを持っておりまして
→訂正します・・・クロスバイクを持っているの間違いでございます。。
→訂正します・・・クロスバイクを持っているの間違いでございます。。
Posted by 通りすがり at 2014年05月23日 07:16
通りすがりの方へ
クロスバイクを分解整備できるなら、問題ないでしょう。
ROAD02は、もうここでは取り扱いがないようですが、フロントフォークはアルミとカーボンとなっています。
ほかでフロントフォークがカーボンのやつを見るとゆうに10万を超えるものばかりだったので、一応定価並みのものがついてるようです。
楽◯のセールように、定価をべらぼうに上げて、過度な割引をして、安く売っているように見せかけているものとは違ってますよ。
クロスバイクを分解整備できるなら、問題ないでしょう。
ROAD02は、もうここでは取り扱いがないようですが、フロントフォークはアルミとカーボンとなっています。
ほかでフロントフォークがカーボンのやつを見るとゆうに10万を超えるものばかりだったので、一応定価並みのものがついてるようです。
楽◯のセールように、定価をべらぼうに上げて、過度な割引をして、安く売っているように見せかけているものとは違ってますよ。
Posted by となりのぽあろ at 2014年05月24日 10:00
コメント有難うございます。
ROAD02伝え忘れたのですが、自分が欲しいのはROAD01の方でした。
見た目があまり変わらなかったのと、ロード入門ということで、
ワンランク下のROAD01検討中でございます。
ROAD01ちらほら在庫がありますが、ちょっと高いですね。。
楽天セールは、過度な割引多いですよね。
ちなみに、自分が今持っているのはルック車のクロスバイクですが、
先ほども走ってきました。
これから夏になるので、外での走行は日射病に気をつけないといけないですね。暑さもあるので、購入は秋くらいなのかな~、とちょっと考えています。
買うお金も貯めないといけないので。。
となりのぱあろさんは、休日は良く自転車乗っていますか??
ROAD02伝え忘れたのですが、自分が欲しいのはROAD01の方でした。
見た目があまり変わらなかったのと、ロード入門ということで、
ワンランク下のROAD01検討中でございます。
ROAD01ちらほら在庫がありますが、ちょっと高いですね。。
楽天セールは、過度な割引多いですよね。
ちなみに、自分が今持っているのはルック車のクロスバイクですが、
先ほども走ってきました。
これから夏になるので、外での走行は日射病に気をつけないといけないですね。暑さもあるので、購入は秋くらいなのかな~、とちょっと考えています。
買うお金も貯めないといけないので。。
となりのぱあろさんは、休日は良く自転車乗っていますか??
Posted by 通りすがり at 2014年05月24日 11:41
通りすがりの方へ
家の近くにサイクリングロードがあることもあり、週末はとりあえずサイクリングロード終点までいって帰れば40キロ。
たまに帰りに寄り道したり遠回りしたりで70キロ位は走ってます。
これからの季節は昼間は正直走りたくないですね。
40キロ位なら2時間でいけるので夕方さっと行って帰るということも考えられます。
あとは山走るかですね。
登るときは押して登りますが、ある程度高度が上がリ木陰に入れば、涼しいし、下りは風を切って走るので、気持ちいいものです。
あと購入については、road01でしたら、felt Z100 2013モデルと、ブリジストンの2011年モデルのアンカーとほぼ同じ程度なので、もし近場のスポーツ店で、NBより安かったらそれは買いだと思っていいとおもいます。
もしかしたらまたsaleやるかもしれないので、秋まで気長に待って、ちょこちょこチェックだけしてみるのもいいかと思います。
家の近くにサイクリングロードがあることもあり、週末はとりあえずサイクリングロード終点までいって帰れば40キロ。
たまに帰りに寄り道したり遠回りしたりで70キロ位は走ってます。
これからの季節は昼間は正直走りたくないですね。
40キロ位なら2時間でいけるので夕方さっと行って帰るということも考えられます。
あとは山走るかですね。
登るときは押して登りますが、ある程度高度が上がリ木陰に入れば、涼しいし、下りは風を切って走るので、気持ちいいものです。
あと購入については、road01でしたら、felt Z100 2013モデルと、ブリジストンの2011年モデルのアンカーとほぼ同じ程度なので、もし近場のスポーツ店で、NBより安かったらそれは買いだと思っていいとおもいます。
もしかしたらまたsaleやるかもしれないので、秋まで気長に待って、ちょこちょこチェックだけしてみるのもいいかと思います。
Posted by となりのぽあろ at 2014年05月24日 17:43
すみません。
お返事遅くなりました。
なかなか長距離を走ってるんですね!
すごいです!
やっぱりロード買うと走りたくなっちゃんですね!
あと、購入のアドバイスありがとございます。
両機とも見てみましたが個人的にはブリジストンの2011年モデルのアンカーが気に入りました。まだあるのか、ネットで探して楽しんでみます!
もしなければ、ちょっと気になりだした以下を検討してみます。
あさひさんから出ているものです。
PRECROAD-E(プレックロード) カラー:マットブラック コンフォートロードバイク/ロードレーサー
お返事遅くなりました。
なかなか長距離を走ってるんですね!
すごいです!
やっぱりロード買うと走りたくなっちゃんですね!
あと、購入のアドバイスありがとございます。
両機とも見てみましたが個人的にはブリジストンの2011年モデルのアンカーが気に入りました。まだあるのか、ネットで探して楽しんでみます!
もしなければ、ちょっと気になりだした以下を検討してみます。
あさひさんから出ているものです。
PRECROAD-E(プレックロード) カラー:マットブラック コンフォートロードバイク/ロードレーサー
Posted by 通りすがり at 2014年06月02日 20:18
通りすがりの方へ
PRECROAD-E(プレックロード) カラー:マットブラック コンフォートロードバイク/ロードレーサーは現在品切れのようですが、NBのROAD01と比べるとワンランク下のコンポーネントがついてるみたいですね。
差額は6千円くらいNBが高いですね。
ですが、こっちは補助ブレーキがあるのでいいかもしれません。永遠につづく急な下り坂では、どうしてもハンドル下を持って出ないと、スピードを抑えきれません。その結果体重を腕で支えることになり、腕がパンパンになり途中途中休まないと下っていけません。(私の体が重いかもしれませんが・・・)
その点においては、補助ブレーキがある方がいいかと思います。
よって、街中や山の中を走ることが多いいのであれば、こっちがいいかもしれません。
サイクリングロードが主体であれば、補助ブレーキはあまり必要ないかもしれません。が、あればあるで重宝します。
話は変わりますが、もし型落ちでいいのであればで、自分の足で直接お店を回ってみるのもいいかもしれません。
ただし、決してお金は持って行かないで下さい。
衝動買してしまう危険性があります。
一旦お家に帰って冷静になってから、再度検討してみることをおすすめします。(笑)
PRECROAD-E(プレックロード) カラー:マットブラック コンフォートロードバイク/ロードレーサーは現在品切れのようですが、NBのROAD01と比べるとワンランク下のコンポーネントがついてるみたいですね。
差額は6千円くらいNBが高いですね。
ですが、こっちは補助ブレーキがあるのでいいかもしれません。永遠につづく急な下り坂では、どうしてもハンドル下を持って出ないと、スピードを抑えきれません。その結果体重を腕で支えることになり、腕がパンパンになり途中途中休まないと下っていけません。(私の体が重いかもしれませんが・・・)
その点においては、補助ブレーキがある方がいいかと思います。
よって、街中や山の中を走ることが多いいのであれば、こっちがいいかもしれません。
サイクリングロードが主体であれば、補助ブレーキはあまり必要ないかもしれません。が、あればあるで重宝します。
話は変わりますが、もし型落ちでいいのであればで、自分の足で直接お店を回ってみるのもいいかもしれません。
ただし、決してお金は持って行かないで下さい。
衝動買してしまう危険性があります。
一旦お家に帰って冷静になってから、再度検討してみることをおすすめします。(笑)
Posted by となりのぽあろ at 2014年06月03日 13:45
色々アドバイス有難うございます。
実際にロード乗ってる方のコメントなので、なるほどと思わせるばかりの内容で助かります。
補助ブレーキがついているというのは、見ていませんでしたが、
あると便利そうですね。安全面でもとっさとのときに有効なものになりそうです。
PRECROAD-Eは在庫切れでしたか・・・おしゃっているように実物は見に行って見たいと思います。できれば試乗も。
お金は持っていかないようにします(笑
多分、こうやって選んでる時が楽しいときかも知れません(笑
実際にロード乗ってる方のコメントなので、なるほどと思わせるばかりの内容で助かります。
補助ブレーキがついているというのは、見ていませんでしたが、
あると便利そうですね。安全面でもとっさとのときに有効なものになりそうです。
PRECROAD-Eは在庫切れでしたか・・・おしゃっているように実物は見に行って見たいと思います。できれば試乗も。
お金は持っていかないようにします(笑
多分、こうやって選んでる時が楽しいときかも知れません(笑
Posted by 通りすがり at 2014年06月04日 07:10
通りすがりの方へ
昨日、昼間に少し時間が空いたので、DEPOにいってみました。
そしたらfelt Z95が7万円大でありました。
こちらはハンドルを持ちかえなくても、シフトアップができるシフターでした。
Z100と比べてもさほど変わらない金額でした。
参考までに
昨日、昼間に少し時間が空いたので、DEPOにいってみました。
そしたらfelt Z95が7万円大でありました。
こちらはハンドルを持ちかえなくても、シフトアップができるシフターでした。
Z100と比べてもさほど変わらない金額でした。
参考までに
Posted by となりのぽあろ at 2014年06月05日 14:31
DEPOに自転車置いてあったとは・・・見てみますね!
Z95なかなか、いい値段でおいてますね~。
最近ですね、組みあがっている自転車のコンポの値段が、各いくらなのか、ひとつづつ調べたのですが、意外に安かったです。
つまり自分で組んだ方が、ちょっとは安上がりな感じがしました。
が、既製品は組み上げの工賃も含まれていると思うと、お安いのかもしれませんね。
Z95なかなか、いい値段でおいてますね~。
最近ですね、組みあがっている自転車のコンポの値段が、各いくらなのか、ひとつづつ調べたのですが、意外に安かったです。
つまり自分で組んだ方が、ちょっとは安上がりな感じがしました。
が、既製品は組み上げの工賃も含まれていると思うと、お安いのかもしれませんね。
Posted by 通りすがり at 2014年06月06日 06:41
通りすがりの方へ
確かに一つ一つを見ると安いですが、それでも値が張るのが、シフターです。2万円くらいします。
後からパーツのグレードアップを考えているなら、以下を参考にしてみるといいと思います。
URL乗せたらダメでしたので、
「shimano コンポ 互換表」で検索してみてください。
ただここでもわからないのは、MTBのコンポがついてる場合にロードバイクのコンポが部分的に使えるかっていうのがわかりません。
ヘタすると一式交換になった場合、最初からいいのがついてる自転車買ったほうが安いかもしれません。
確かに一つ一つを見ると安いですが、それでも値が張るのが、シフターです。2万円くらいします。
後からパーツのグレードアップを考えているなら、以下を参考にしてみるといいと思います。
URL乗せたらダメでしたので、
「shimano コンポ 互換表」で検索してみてください。
ただここでもわからないのは、MTBのコンポがついてる場合にロードバイクのコンポが部分的に使えるかっていうのがわかりません。
ヘタすると一式交換になった場合、最初からいいのがついてる自転車買ったほうが安いかもしれません。
Posted by となりのぽあろ at 2014年06月06日 10:06
はじめまして、ロードバイク購入検討のものです。
現在某あさひさんのクロスもどきに乗っていますが、ドロップハンドルに憧れロードバイクを購入検討しているものです。
ニューバランス車の自転車が気になり、検索したところ案の定たどりつきましたw
日記拝見しましたが、かなり苦労されてるみたいですね・・・。
分解したりの知識のない私にはニューバランスは敷居が高いかなと感じました。
ディレーラーやシフトのアップダウンについては知識が全くなかったので、参考になりました。
今後自転車店やスポーツ店を回ってみて検討してみたいと思います。
現在某あさひさんのクロスもどきに乗っていますが、ドロップハンドルに憧れロードバイクを購入検討しているものです。
ニューバランス車の自転車が気になり、検索したところ案の定たどりつきましたw
日記拝見しましたが、かなり苦労されてるみたいですね・・・。
分解したりの知識のない私にはニューバランスは敷居が高いかなと感じました。
ディレーラーやシフトのアップダウンについては知識が全くなかったので、参考になりました。
今後自転車店やスポーツ店を回ってみて検討してみたいと思います。
Posted by ロード購入検討者 at 2014年07月02日 17:29
ロード購入検討者の方へ
最近はあまり苦労しなくなりましたよ。(笑)
フロントディレーラーの調整も、私がしっかり説明書読んでないばかりに苦労してたみたいです。
あと整備や分解の知識はそのうちついてくると思いますよ。
私も初心者なので、戯言と思い参考にして下さい。
最近はあまり苦労しなくなりましたよ。(笑)
フロントディレーラーの調整も、私がしっかり説明書読んでないばかりに苦労してたみたいです。
あと整備や分解の知識はそのうちついてくると思いますよ。
私も初心者なので、戯言と思い参考にして下さい。
Posted by となりのぽあろ at 2014年07月02日 18:28
>>スポーツメーカーのNBは、スポーツメーカーとしての誇りがあるだろう
いえ、この手の他業種(スポーツアパレルメーカー、自動車メーカーなど)ブランド自転車の殆どは、商社がライセンス料を払ってブランド名を借りてロゴを使ってるだけで、NB自体は開発製造に何も関わっていないはずです
ちなみにフェラーリと書かれた自転車で本当にフェラーリが関わっているのはロードバイクが140万円もするコルナゴ・フェラーリだけで、他のフェラーリ(正確にはレースチームのスクーデリア・フェラーリ)は商社が作らせた中国製ばかり
またBMCのハイエンドモデルでランボルギーニ仕様があったけど、普通に売られてるのはトニーノ・ランボルギーニ(息子がやってるデザイナーズブランド)のロゴ付きで、自動車ブランドのライセンスですらありません
いえ、この手の他業種(スポーツアパレルメーカー、自動車メーカーなど)ブランド自転車の殆どは、商社がライセンス料を払ってブランド名を借りてロゴを使ってるだけで、NB自体は開発製造に何も関わっていないはずです
ちなみにフェラーリと書かれた自転車で本当にフェラーリが関わっているのはロードバイクが140万円もするコルナゴ・フェラーリだけで、他のフェラーリ(正確にはレースチームのスクーデリア・フェラーリ)は商社が作らせた中国製ばかり
またBMCのハイエンドモデルでランボルギーニ仕様があったけど、普通に売られてるのはトニーノ・ランボルギーニ(息子がやってるデザイナーズブランド)のロゴ付きで、自動車ブランドのライセンスですらありません
Posted by Q at 2015年04月27日 22:02
はい。よくできました。パチパチパチ
そのとおりライセンス商品です。
ちゃんとライセンス商品として、NBのホームページにも載っていました。
(いまでは、ホームページにも載っていませんが・・・)
>スポーツメーカーとしての誇りがあるだろう
別に開発製造までやっているとは、最初から思っていません。
自動車メーカーとは違い、スポーツブランドです。悪いものに対しては、いくらライセンス料もらったって、ロゴを使わせないでしょう。
なぜなら、悪いものに対してまでロゴを使わせていたら、自社の他のスポーツ用品までイメージが悪くなってしまうから・・・とおもったので。
実際買ってみると、その辺の店で売っている自動車メーカーの比べると、物は断然いいです。
そのとおりライセンス商品です。
ちゃんとライセンス商品として、NBのホームページにも載っていました。
(いまでは、ホームページにも載っていませんが・・・)
>スポーツメーカーとしての誇りがあるだろう
別に開発製造までやっているとは、最初から思っていません。
自動車メーカーとは違い、スポーツブランドです。悪いものに対しては、いくらライセンス料もらったって、ロゴを使わせないでしょう。
なぜなら、悪いものに対してまでロゴを使わせていたら、自社の他のスポーツ用品までイメージが悪くなってしまうから・・・とおもったので。
実際買ってみると、その辺の店で売っている自動車メーカーの比べると、物は断然いいです。
Posted by となりのぽあろ at 2015年04月27日 23:24
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